お知らせ

  1. 一覧

レポート送信の不具合について調査結果のご報告と受信許可設定のお願い[2019年9月]

レポート送信の不具合について調査結果のご報告と受信許可設定のお願い


ご購読者様各位


平素、リム情報開発のレポートをご購読いただきまして、誠にありがとうございます。

8月30日(金)以降、一部のご購読者様が、メールでレポートを受信できない不具合について、弊社の調査結果をご報告致します。


弊社のメールサーバー管理会社の詳細な調査でも、ご購読者様のサーバーまで問題なく配信できているとの結果でした。また、弊社にご連絡いただいたほとんどの場合、レポートがご購読者様の迷惑フォルダに振り分けられておりました。ご購読者様側のメーラー、メールサーバーが、弊社レポートを迷惑メールと認識してしまったことが原因と考えられます。


対策として、ご購読者様のメーラーおよびメールサーバーの受信許可リスト(ホワイトリスト)に、送信元である弊社のアドレスのドメイン「@rim-intelligence.co.jp」を登録していただく必要がございます。大変お手数ではございますが、御社のテクニカル担当者にこの旨、お伝えいただき、受信許可設定をしていただくようお願い申し上げます。


上記設定後にレポートが受信できなかったり、迷惑メールフォルダにもレポートが見つからない場合は、改めて弊社までご連絡をお願いいたします。


皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。


お問合わせは、リム情報開発へ
TEL:03-3552-2411
Mail:info@rim-intelligence.co.jp